検索結果

タグ「ビューティ」が付けられているもの

先週はお休みしちゃっておりました。すみません。ちょっとメダパニってまして。つまり大混乱でして。あわあわいっている間に月曜日でして。本当にすみません。
 
さて。
「若い女は顔にこだわり、若くない女は肌にこだわる」
といったのは誰…って、私です。
若い頃は「目が」「鼻が」とパーツに一喜一憂したものですが、
大人になるほど「目鼻よりも肌」になりますよね。
メイクもパーツより肌補正に熱心で。
もちろん、それは正しいんです。
「肌が綺麗な人が、キレイな人」は真実です。
 
それはそれとして、たまには「パーツ」のことを考えてみませんか、というのが今回のテーマです。
 
 
そもそも顔のパーツによって「伝わるもの」が変わる、と私は思うのです。
 
まずは顔の中央にある、鼻。
鼻の形って顔の印象を決めますよね。
「美人」であるか否かは鼻次第。
鼻の造作が整っていないと「美人」という印象は作られない。
…と、私は強く思うのです。
 
ファションやメイクなどでクールビューティなイメージを演出しても、鼻の形が丸っこいと一気に親しみやすく可愛らしい感じになりますよね。
たとえば「黒髪ロング・前髪ぱっつん・切れ長の目」とパーツのイメージはよく似た秋元梢さんとシシド・カフカさん。
でも、秋元梢さんはキュートでシシド・カフカさんはクールと、イメージは真逆です。
その理由が、おふたりの鼻の形にあるんです。
 
スッとした鼻のシシド・カフカさんはクールなイメージ。
 
鼻が丸っこい秋元梢さんはキュートなイメージ。
 
ね?
 
もし、セルフイメージが「クールビューティ」でファッションもメイクもそれを目指していたとしても、鼻の形がnot美人形なら、キャラまでクールビューティを目指すのは・・・道険しく顰蹙買いやすく。自重したほうが無難です。
 
 
そして、口元。
若い子って、口角が縫いとめたみたいにキュッと埋まってて、それが本当に可愛いですよね!!
唇の輪郭が少し盛り上がっていてふっくら&くっきり。
特に上唇の山のところが膨らんでるのは若さの証拠です。
吉永小百合さんも、若い頃はほれこの通り。
(最近のお顔も、唇がキュッとしてるんですねこれが。「永遠に若い」と言われる理由は唇にもありますね)
能年ちゃんとかキスマイの藤ヶ谷ナントカ君の唇もこう。
ところが30台も半ばを過ぎますと、唇が平らになっていきます。いわゆる「唇がやせる」です。
そしていつしか鼻の下と唇が一体化するんですねこれが。
そして鼻の下の溝が深くなる。…猿っぽくなる。。。
口元は一番経年劣化しやすく年齢が表れるパーツです。だからどんなに流行とはいえ、唇にポイントを置いたメイクは鬼門。
ただ、鼻の下と唇が一体化するくらいの年頃になったら、逆にパキッと唇を目立たせると華やかできれい。強いピンクとか真っ赤な口紅のご婦人、いいですもんね。
 
 

堀田9-21.jpg

で、最後の「目元」ですが、これぞメイクでどうにでもなるパーツ。ギャルメイクがその証。試しに「メザイク ビフォーアフター」で画像検索してみてください。  圧巻です。
 
「アジアの4大妖術」ってご存知ですか?
「中国の写真加工・韓国の整形・タイの性転換・日本のメイク」ですって。うーん、深く納得。誰が思いついたのか知りませんが、激しくスルドイです。
 
妖術といえるほど変わるのは、やっぱりアイメイク。
なのに、どうも40代くらいからアイメイクがtoo littleな人が多い!と思うのです。
目元はあっさりしているのに肌はしっかり作り込んでいる。
だから、実際以上に厚塗りに見える。
これですよ、おばさんメイクの実態は!
そんなに厚塗りしていない。薄づきファンデを使ってる。
な・の・に!
化粧が厚く見える。濃く見える。老けて見える。
 
それはアイメイクが薄いからや!!
 
 
先ほどお伝えしたことを復習しましょう。
 
鼻…美人か否かが表れる。しかも生まれ持った形で決まるので、自分の意思ではどうにもならない。
 
口元…若さが表れる。しかも経年劣化するので自分の意思ではどうにもならない。
 
目元…メイクで変わる。しかもテクニックでコントロールできるので、自分の意思でどうにでもなる。
 
いかがでしょう。
「自分の意思でどうにでもなる」のは、目元だけ。
シワがあるとか目の下にクマがとか、いろいろ悩みはあるでしょう。でも!だからこそ!
アイメイクは頑張り甲斐があると思うのです。
 
あ、だからといって濃くしましょう!というおすすめではありませんので、そこはお間違いなきよう、お願いいたしますね。
 
 
 

Quick Silver! 「No More表層雪崩 その3」

さて、猛暑の夏(前回とまったく同じ書き出しですが、「太陽が暑すぎたから」ということで、ヒトツご容赦)、化粧崩れをなんとかする方法、3回目です。
 ここまで、①「きっちり洗顔、しっかり保湿」で肌の状態を上げ、②「顔を冷やせ!」で毛穴を引き締める方法をご紹介してまいりましたが、ここまで整えても、メイクが悪ければ何の意味もありません。重ねた努力も無駄です。
 そこで、今回はいよいよ「崩れないメイク」です。
 
 夏場のメイクは「日焼けしたくない」「崩れたくない」で厚塗りになる傾向がありますね。リキッドファンデとパウダリーファンデを重ねたりしてませんか? 70年代の終わりから80年代にかけて、この方法が主流でしたよね。
 でも、これは大きな間違い! 前もお話ししましたが、厚く塗れば塗るほど崩れ、表層雪崩が確定に。大きな間違いその1です。
 そして、もうひとつ。
 暑いからといって、「さっぱりタイプのファンデ」とか「粉だけ」で仕上げていませんか。
 これも大きな間違い。
 もし、「どんなに汗をかいても顔だけは汗をかかないの」という、舞台女優か舞妓はんみたいな方なら、それも良し。ひたすら羨ましいだけです。
 でも、汗、かきますよね。
 さっぱりタイプや粉なんて、流れ去りますよね。
 「夏だからベースメイクはさっぱりタイプで」なんて嘘ですよ、嘘!
 
  と、いうことは…そう、「油性」でなくては。
  結論は、「夏だからこそ、ちょい重めリキッドファンデーション!!」です。
 
 「それって厚塗りになるのでは」
 そんな声が聞こえてきました。
 でもね、大変失礼ながら指摘させていただきますよ。
 「それは、ファンデが悪いんじゃない。塗り方が悪いんだ!」と。
 薄く、肌にぴったり密着させるようにつけたリキッドファンデは崩れにくくアラも隠してくれ、しかも肌が乾きにくい。つまり、大人に最適なのです。
 それを厚ぼったくなる? すぐ落ちる?
 ハイ、それは塗り方が悪いんです。
 さらに、つける量も悪いんです。
 
 では、「ぴったり密着して崩れにくく、しかも仕上がりナチュラルなリキッドファンデのつけ方」、ご紹介しましょう。すでにきちんとスキンケアして、化粧下地もつけてある、という前提でお読みください。あと、コンシーラーの件は今回はちょっと横におきますね。これはまたいずれ。
 
1・適量を手の甲に取る。
 リキッドファンデーションの適量は諸説ありますが、私としては「大豆粒大〜小豆粒大」をオススメしたい。余談ですが、よく「パール粒大」っていうでしょ? 大粒パールか小粒パールか淡水パールか、結局どれなんだよ!って思いませんか。わかりやすい表現でプリーズ。
 そして、ファンデをとるのは手の平より手の甲を。
 シワのない(いや、細かいシワはありますけどね。手をぎゅっと結んでグーにすれば、細かいシワもなくなりますし)手の甲は平らなパレットになってくれ、その後のプロセスがスムーズにいきます。
 
2・ブラシでファンデーションを取り、顔に乗せる
 はい、ここで超プッシュしたいのが、ファンデーションブラシ。最初にファンデーションブラシなるものが登場したときは「そんなアホな。うちら素人やで」となぜか怪しい関西弁で思ったものです。だって当時出たのは平筆タイプで、本当にうまく使えなかったし(あ、その後研鑽してちゃんと使えるようになりましたよ。エッヘン)。ですがここ最近出てきた、断面が平らなタイプ。これはいい! 抜群に使いやすく、ツヤっぽく仕上がります。
 この断面にファンデをちょんちょんとつけ、両頬→額→顎の順に載せます。
 そして、毛穴などアラの目立つ頰などしっかりカバーしたいところにはトントンと叩きながら広げ、額や顎、鼻などは左右に広げるように塗り、フェイスラインは外側に向けてブラシを動かします。こうすると中央は厚め、外にいくほど薄くつくので、自然な立体感がつきます。
 
3・スポンジで押さえて余分な油をオフする
 ちょっと厚めのスポンジでギュッギュっと押さえるようにしてファンデを密着させます。このプロセスでリキッドファンデの余分な油を吸い取らせ、肌表面がサラサラに仕上がるので、ここはぜひ取り入れてくださいな。
 
4・パウダーをはたく
 そして、パウダーをはたきます。パウダーは量が多すぎると肌が乾燥してしまう気がする(だけかも)ので、あまりつけないのが私の好みです。
 
5・スプレーを吹きかける
  最後に、プシューッっと水スプレーを吹きかけます。より細かいミスト状にしたいので、アヴェンヌなどガス入りのものがオススメ。自力でプシュプシュ吹きかけるタイプは、どうしても水の粒が大きくなるのでね、スプレーで。
 そして、顔全体に2周ほどスプレーしたら、すぐティッシュで押さえて水分を吸い取らせます。このとき、押さえたティッシュは動かしちゃダメです。せっかくきちんと仕上げたメイクが崩れますから。
 
 できました!
 これでスーパー崩れにくいベースメイクが完成です。
 とにかく、「量を少なく・しっかり密着」がテーマ、と意識しながらやるとうまくいきます。
 
 この方法で、ぜひ残りの夏を乗り切ってください!!!
 
 
今回オススメのアイテムは2つ。
 

ブラシ.jpg

まずは「なんて便利なの!使わないなんてもったいなすぎる!」なファンデーションブラシ。ドラッグストアでも買えるわ、このお値段だわ。さすが、資生堂! リキッドだけでなくパウダリーファンデーションにも使えるところが、またさすが。 使った後はティッシュで汚れをオフ、定期的に洗うとますます長持ちします。洗い方はコチラ→http://www.shiseido.co.jp/customer/brush/
 
ファンデーションブラシ131(専用ケース付き)/資生堂
 
 
そして、もうひとつが「どんなときも崩れない舞妓さんの水おしろいに着想を得た」という、画期的なシュウウエムラの水ファンデ。ノンオイル処方で肌に優しく、素肌感があって仕上がりが長持ち、皮脂に強くてスキンケア効果もあって…と、なにそれ万能じゃないのっぷりがすごいです。二層式になっているのでよく振ってから手に取り、専用スポンジの起毛面で顔に伸ばし、スポンジ面で叩いて水分を吸い取らせると、これが驚くほど肌に密着し、汗くらいじゃ落ちません。ちょっとテクニックを要しますが、慣れてしまえばかえってメイクの時間が短くなります。「メイクが崩れて、何を使ってもダメ!」な方に強力プッシュでオススメです。

スポンジ.jpg

スキン:フィット コスメティック ウォーター ファンデーション(スポンジ付)/シュウウエムラ
 

VOL.9   紫外線による肌老化

 

こんにちは!美肌マニアのETSUYOです!

本格的な夏がやってきました!

美肌マニアの3人も 日々 日焼けしないように 美肌を守っています。

紫外線が肌に最も悪い影響を及ぼすそうです。

 

そこで3人で日焼け止め、日焼けについて座談会開始‼︎

 

マニア.jpg

.  2人はどんなタイプの日焼け止めをいつ使ってる?

.  普段、顔は下地に日焼け止めが入っているから、それだけ。

  ボディーは、スプレーで、一振りざざーっと!

A.  わたしはテニスをしていたので15歳からずっと日焼け止めは愛用していたよ。

  今は基本的には化粧の時の一回日焼け止めを塗るだけかな。

.  私は ジェルタイプの日焼け止めを首、腕、足に。

  顔は紫外線A・B派の両方を99%カットする乳液タイプの物を使ってるよ。

 

肌老化の80%が紫外線(光老化)による影響だと…

加齢によるものより紫外線による影響がこんなに大きいなんて。

今、化粧品検定の勉強をしているのですが、 日焼け、日焼け止めの事

知ってる様で知らなかった事もありますね。

 

 

紫外線を浴びると皮膚の中で活性酸素が発生し、細胞にダメージを与えて活動を弱め…

コラーゲン線維、エラスチン線維などを分解する酵素の産生を促進します。

紫外線によるダメージは、真皮にまで到達。

シミ、ソバカスだけでなくハリや弾力まで奪いとってしまいます。

肌の水分が急激に奪われる事で肌が乾燥したり、かさつき、くすみ、しわ、たるみを生じやすくなります。

そのため、紫外線は肌の老化を促進することになります。

さらに、身体全体の免疫力を低下させると言われています。

正しい知識で完全ガードしたいですよね!

 

肌に影響する紫外線の種類には紫外線A波・紫外線B波・紫外線C波の3つがあります。

紫外線C波はオゾン層に吸収されるため地表には届きません。

では、地表に届く紫外線A波(UV-A)・B波(UV-B)が肌に与える影響は?

 

生活紫外線 UV-Aがもたらす影響は?

波長の長い紫外線A波は、肌の奥、真皮中層まで到達します。

日常生活知らず知らずのうちに長い間浴び続ける事で、皮膚への影響=サンタン(皮膚の黒化)を起こし、真皮内の線維質を変色させ、しわ、たるみの原因に…

レジャー紫外線UV-Bがもたらす影響は?

表皮に作用し肌が黒くなり、乾燥、しわ、肌荒れに。

そのほとんどが散乱、吸収しますが、働きが急激で、皮膚を赤く(=サンバーン)させ 細胞の遺伝子に傷をつけます。

また、角層の一部が剥け、肌が乾燥します。

赤みが引いた後はメラニンが生成され、シミになることも…

 

そこで、紫外線を防ぐUVケア化粧品には…

生活紫外線 UV-A、レジャー紫外線UV-Bを防ぐ効果を分かりやすく示した、サンケア指数 SPF  と   PA  があります。

 

SPFはUV-Bレジャー紫外線の防止を表す数値で赤くなってヒリヒリする日焼けを起こすまでの時間を何倍にのばせるかの目安。

SPFは    20とか40とか50、数値が高いほど日焼けを起こすまでの時間を伸ばす事が出来ます。

PAはUV-A生活紫外線防止効果をあらわしたもの。

UV-A照射後、2~24時間に生じる皮膚の即時黒化を指標したもの。

PA+、PA++  と+が増えると効果が上がります。

その場所の紫外線の強さ、浴びる時間、時間帯などを確かめて

商品に表示してあるSPF.   PA指数を目安に選ぶといいですね。

 

A・海やプールに行く予定はないから、日差しの強い時だけでも手と足に塗ろう!

・ 長時間の外出時はミストやパウダーにUV配合のものを上からつかって紫外線を防がなきゃ。

  夏フェスとか、スポーツ観戦とかずっと外にいなくちゃいけない時は内服薬も。

・私  SPFの数値は気にしていたけど、PAの+の数を気にしてなかった…今後は良く見て選ぼう!

 

生活シーンに合わせた日焼け止めを選んで光老化に負けないようにしたいです。

 

毎日厳しい暑さが続きますが、紫外線対策をしっかりしてお出かけ下さいね。

 

あきこバナー.jpg

 

 

 

よしみバナー.jpg

 

 

 

えつよバナー.jpg

 

 

 

(上から) 美に関する、切り込み隊長・AKIKO、広報部長・YOSHIMI、電光石火の美レンジャー・ETSUYO トリオ・ザ・美肌マニア。

【水曜コラム】 AnzyのWoman Crossroad

以前、アンチエイジングドックを受けてきたと書きましたが、その結果が出ました。
 
一般的な血液検査から人間ドックを受けたらわかる数値はもちろん、なんといってもホルモン量の計測から、骨密度から血管年齢、酸化ストレス、抗酸化力まで一度にわかるのがすごい! 血液検査で乳ガン、卵巣ガンなど計6種類のガンの腫瘍マーカーの値もわかります。
 
私は健康上、何の問題もないことがわかって、ホっとしたのですが、何といってもダダ崩れの体型が気になっていて、先生に相談しました。15年前に体重が3か月で8キロ増えたまま、「どんなダイエットをしてもある一定以上減らず、すぐにリバウンドする」「とてつもないセルライトの量」「体型の崩れ方がひどい」などなど。
あんzy.jpg
chuusha.jpg
 
 
その理由が、今回の検査結果に出ました。
犯人は、ホルモンの減少だったのです。
 
最低でも0.44はないといけないプロゲステロンが、0.08しかなかった!(>_<)
 
先生にもそれは、セルライトが増えて体重も減らないのはこのせいとはっきりと言われました。もちろん、ワインの飲み過ぎと運動不足もあるってわかってる(笑)
 
この結果を受け、ホルモン補充療法をすることにしました。
 
飲んだり、貼ったりする方法があるようですが、このクリニックでは、お風呂上りに透明のクリームを腕の内側に塗る経皮吸収による補充方法。
 
気になる費用は、2か月で30,000円くらいです。
(人によって異なるかもしれないので、気になる方は、受診してくださいね)
 
 
某美容雑誌では、ホルモンヌちゃんのページも担当していたのに、何てこった。これからしばらく続けてみます!
 
<夫婦ネタ> “お迎え”
雨の日には、傘を持って夫を駅まえ迎えに行くのが好きだということも以前書きましたが、実は、夫も私がたとえ仕事であろうと、遊びであろうと、終電であっても、駅まで迎えにきてくれます(歩いて300歩ほどの距離ですが^^;)。仕事でタクシー帰りになる時も、夜中の2時でも3時でもマンションの前まで出てきて迎えてくれます。
 
彼が海外出張から帰ってくる日は、以前は成田まで迎えに行き、家に着いたらザ・和食はもちろん、和菓子も用意(若い時は、お花も飾ってた)。今は、空港まで行くことはないけど、和食と和菓子のお迎えは、20年以上変わりません~。
毎日暑いですね…という言葉が嫌になるくらい、暑いですね。スマホに「防災速報」が入っているのですが、連日昼前に「熱中症情報・危険度MAX・運動は原則禁止」が出てきてウンザリです。
 
 さてこんな季節、できることならエアコンの効いた部屋から一歩も出たくないのは誰もが同じですが、それが叶うのは一部の人のみ。大部分の人は日差しが照りつけていても、防災速報が「外出禁止」と言いだしても、出かけなければならないときは、あります。特に仕事があれば、どんなに暑くても(以下同文)出かけます。それも、「きちんとした格好」で「きちんとメイク」して。
これがかなり辛いですよね。特にメイク。崩れませんか。崩れますよね。
とにかく、ここ1ヶ月の課題が「メイク崩れと戦い、そして勝つ!」。
 
 この夏の暑さ(例年言われてますが、「今年の夏は観測史上最高気温の猛暑」だそうで)だけでなく…やはり、年齢ですかね、とにかく汗をかく。「大汗」とはこのことか!と、今年の夏に知りました。
日頃は「薄づき・ナチュラルメイク」な私ですが、ここ1ヶ月、そんなことを言ってると駅につく前にすべてのメイクが流れてしまいます。
まさに表層雪崩!です。
そこで、もう表層雪崩を起こさない!No More表層雪崩!で最近実践していることを、連載でご紹介しましょう。
 
 夏の表層雪崩を防ぐテクニックその1、それは「保湿」です。
 
 特に朝のスキンケアでしっかり保湿するのは、とても重要!!
夏の化粧崩れは「汗かいてドロドロ」と、汗ばかりが原因のように思われがちですが、そこに隠れているのが「乾燥」の問題。実はエアコンなどの影響で、夏の肌はかなり乾燥してるのです。乾燥しているところにファンデなどを重ねても密着するはずもありません。
 だから、朝のスキンケアは化粧水の重ねづけ。「バシャバシャと」といいますが、本気でバシャバシャつけましょう。はっきりいってドラッグストア系の安物でいいんです。「高級化粧水をちびちび使う<安物をバシャバシャ使う」は大真実なのです!!!!
 
 まず、朝洗顔します。
夏は夜の間に大汗かいてますし、皮脂も分泌しているので洗顔フォームなどを使ってきちんと汚れを落とすことが重要です。
で、その後コットンにたっぷりと化粧水をとって、ぴたぴたと肌に浸透させます。私自身、化粧品はすべて手でつける派なのですが、夏の化粧水はコットン使いがオススメです。すみずみまで保湿できるのと、ぴたぴたと軽く叩き込むことで肌が冷える、という効果もありますので。
ただ、パンパン叩き込むのは意味がないそうなので、あくまでも「ぴたぴた」といった具合に。
そして、コットンが乾いてきたら化粧水を追加して、さらにぴたぴたします。これを3回くらい繰り返すと、かなりよい感じで保湿できます。
 
 「化粧水をバシャバシャつける」と、顔がびしょ濡れになってしまい、次のステップに進めない、ということもありますよね。コットン使いだとこの事態が少し軽くなるような気がします。
それでも、顔がびしょ濡れ!になってしまったら、三角に折ったティッシュを顔に半分づつ当て、余分な水分をオフしちゃってください。
 
 ここで大事なことは「もったいない!」と思わないこと。これ、エステサロンも持っているフランスのスキンケアブランド推奨のテクニックです。いつまでも肌を濡らした状態でいると、水分が蒸発するときに肌の潤いも持って行ってしまう」と聞いたことありますよね。化粧水とはいえ、肌をびしょびしょにすると同じ状態になるのではないでしょか。
 
 バシャバシャ使いの化粧水で保湿したあと、美白やアンチエイジングなどの高機能化粧水をつけて「朝のスキンケア・化粧水の部」を終了させるのもオススメです。トロミのついた化粧水は肌表面に薄い膜を張る効果があるので、オーソドックスな化粧水でたっぷり保湿してからの使用をオススメしたいです。
 
 化粧水で保湿する方法では、佐伯チズさんのローションパックが有名ですね。
もちろん、素晴らしい方法です。時間と気持ちに余裕がある方は、ぜひ朝から佐伯チズ式ローションパック、オススメです。
 
でも、「ローションパックするほど時間に余裕がない」とか「暑くて考えただけでダメ」とか思うと、一気にテキトーになってしまいませんか。エベレストに登れないならもう山など行かない、みたいな。ちょっと違うか。 
 そうだとしたら、最初から高い山を見なければいい、という考え方もあると思うのです。ローションパックは夜のもの、と割り切って。でも、大人世代は朝からたっぷり保湿することが重要なのは間違いないんだから、ドラッグストア系でもいいからバシャバシャ使って、さらに高機能化粧水でダメ押しして。ローションパックにはかなわないかもしれませんが、朝のスキンケアとしては満足度の高い保湿プロセスになるのではないでしょか。
 
ネロリ.jpg
 そこで今週のオススメ。「バシャバシャ使う」にはちょっと贅沢ですが、爽やかな香りでこの夏のお気に入り。モロッコ式水蒸気蒸留法で作られたネロリの花の蒸留水です。肌のコンディションを整えてくれます。気持ちを落ち着かせて前向きに導くとうネロリの香りもGOOD。
 顔だけでなく髪やボディにも使える万能選手さが素敵。スプレー式なので、シュッと吹き付けて手でギュッとプレスして浸透させる、というプロセスを繰り返すのがオススメです。スプレーが苦手な方は手にとってひたひたと顔につけてギュッとプレス、を繰り返して。
 
オード ネロリ/ローズ・ド・マラケシュ
 
 

Vol.7  何事も、始まりが肝心!

 

こんにちは!美肌マニアのYOSHIMINです。

台風が来ています。

この台風が過ぎると、そろそろ梅雨も明け、本格的な夏がやってきそうですね!

夏になると女性が気になるのは汗。

汗をかくことは、体が自然に体温の調節をしているので、とても良い事ではあるのですが、その反面、化粧崩れが気になります・・・

 

 

YOSHIMIN(以下、Y):先日のメイクレッスンどうだった〜!?

AKIKO(以下、A):とっても良かったよ!

ETSUYO(以下、E):今のトレンドメイクの勉強になった☆ それに、私たち世代に一番大切なのは下地なんだって!

 

 

▶お化粧下地、使っていますか?

 

美肌マニアのメンバーは全員、お化粧下地を使っています。

私自身は、ファンデーションは使わず、お化粧下地とコンシーラーだけで仕上げてしまうこともあるほど、お化粧下地は必須。

 

1_下地1.jpg

ですが最近、BBファンデーションやCCクリームの影響もあり、お化粧下地を”使わない”という声を良く聞きます。

とくに夏場になると、ブースターに始まり、お手入れの段階から色々重ねていくことを考えると、べた付くイメージによって、ファンデーションもよれたり、崩れやすいと連想されがちです。そのためクリームで代用したり、日焼け止めを代用をして、その上からファンデーションを重ねている方も多いのではないでしょうか。

 

実はそこに、毛穴を詰まらせる原因や化粧崩れを起こす原因があり、美肌マニアとしては、イエローカードを提示します!!

 

▶化粧下地の必要性

 

お化粧下地を使うことにより、キメや毛穴をカバーして、ファンデーションのノリや保ちをよくするだけでなく、

お肌の表皮を保護する役目も担っています。

 

必要性の理由としては・・・

◎キメや毛穴をカバーして、粒子の細かいファンデーションが毛穴や表皮の溝に詰まるのを防ぐ効果

◎ファンデーションの密着度を高める効果

◎余分な脂をおさえて、お化粧の崩れを防ぐ

◎クレンジングの際、お化粧が落ちやすく、お肌を傷めない

◎紫外線や、乾燥などから、お肌を守る

などなど。

 

お化粧下地を使うことで、べた付くイメージとは裏腹に、余分な脂をおさえて崩れることを防ぎ、ファンデーションの保ちを良くするだけではなく、一番知っておくべきメリットとしては、あらゆる面で、お肌を守ってくれる ”保護機能”が、お化粧下地の一番のメリットと言えます。

 

改めて、お化粧下地について考えてみると、一番手抜きしがちなお化粧下地こそが、お肌の保護に始まり、最後に落としやすくする所まで関わる一番手抜きが許されない、お顔のベース作り。すなわち、私達世代にとってのマストアイテムこそ、お化粧下地と言えるのではないでしょうか。

 

お化粧に限らずお仕事でも、何事に関しても、ベースとなる「始まりが肝心!」と、言えるのではないでしょうか。

 

 

E:私達世代のお化粧のポイントは、下地を丁寧に塗り込んで、ファンデーションは薄くふんわり♪

AE:メイクレッスンで使った下地、虜になって即買いしちゃった♪

Y:やっぱり・・・買って帰って来ると思ってた(笑)

 

2_マニア.jpg

先週、美肌マニアのチーム撮影がありました。

ベアショルダーでの撮影は3人とも初体験。

ドキドキときどきワクワクの楽しい撮影でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【美肌マニア】

素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!!

美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』。

あきこバナー.jpg

 

 

 

 

よしみバナー.jpg

 

 

 

 

えつよバナー.jpg

 

 

 

 

(上から) 美に関する、切り込み隊長・AKIKO、広報部長・YOSHIMI、電光石火の美レンジャー・ETSUYO トリオ・ザ・美肌マニア。

Vol.6  酵素で健康!腸も綺麗に益々美肌!

 

皆様 こんにちは!

美肌マニア 電光石火の美レンジャー  ETSUYO です。

梅雨の季節を迎え、ぐずついたお天気が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか。

 

bihada.jpg

さて、美肌マニアの三人も美と健康のためにとり入れている 酵素!

今回は 酵素  について美肌マニア三人の座談会です。

 

  二人はどんな 酵素 摂ってる?

   私は5年くらい前から毎朝欠かさずペースト状の酵素を摂ってるよ。

  私は2~3年前から、酵素入りの酢飲料を飲んでる。

  私は酵素だしを最近飲み始めたよ。

  酵素もいろいろあるから 飽きたらその都度変えるの!

  半年前くらいからドリンク状の酵素も飲み始めたの。

   ペーストと味は同じだけど、ドリンクは家にいる時に空腹時にそのまま飲んだり、ヨーグルトにかけたりしてるの。

     私は夜、酵素だしに海苔やワカメを入れてスープとして飲んだりする。2人はどんな時に摂る?

 普段は朝一回。でも、花粉の季節と肌荒れして  いる時は朝晩2回飲むよ。

Y    私は朝。あと、喉が渇いた時に飲むの。

 

私達のように、毎日 酵素を摂っている方は多いですよね・・・

 

ところで、酵素 が体に与える効果は?

 

・体内の健康を守る

・ 体内に取り入れたすべての栄養素は酵素が吸収してくれる

・ダイエット効果

・ 美肌効果

・自律神経の安定効果

 

などなど…

 

もし、体内の 酵素 が不足すると…?

 

食品を分解・吸収しにくくなり、内臓機能や免疫などもきちんと働かなくなります。

 

皆さんが身体に良かれと心掛けて食べている物やサプリ…

うまく摂取しているつもりでも?

酵素 がなければ体の中で十分に働けません。

 

体内に十分な 酵素 があれば栄養吸収に繋がるのです!

 

酵素には腸の働きを高める効果もあります。

腸が健康=腸にしっかり栄養を吸収でき 健康な体に繋がるのです。

腸は外部からの病原菌、有害物質を食い止める役割を持っていることから

腸の健康=病気に負けない体になるのです。

 

そして、便秘解消にも 酵素 の大きな役割、栄養素の吸収が大きく関わってきます。

食物繊維には、便秘解消効果があります。

そして、その食物繊維をしっかり吸収し その働きを発揮できるための腸内環境には  酵素  があるからこそ。

 

そしてこの「便秘解消」から 美白、美肌、ダイエット効果に繋がるのです!

 

このように私達の体の中で大切な役割をする酵素。

 

体の中でつくられる酵素は、食べ物を分解する「消化酵素」と、吸収された栄養素をエネルギーに変えて細胞に届け、新陳代謝を促進する「代謝酵素」があります。

 

代謝酵素は食べ物で体にとりいれることはできません。

消化酵素は食べ物から体にとりいれることが出来ます。

 

代謝酵素を増やすには、どうすればいいのでしょうか?

それには、消化酵素を食べ物からどんどん取り入れてやると代謝酵素が増えていくのです。

また、体内で作りだされる酵素は加齢により減少するため、失われてゆく酵素を外側から補給する必要があるのです。

 

  消化酵素は食べ物から取り入れられるから どんどん摂らなきゃ!

  加齢により減少か・・・外からどんどん消化酵素を摂って、代謝酵素も増やしたいわ。

  基礎代謝アップのために必要なのは、代謝酵素の量を増やすことなのね!

 

food.jpg

では、どんな食べ物から酵素は摂れる?効果的な摂り方は ⁇

 

酵素は規定量はないそうです。

過剰摂取の心配もほぼ無いそう。

 

Ø  熱に弱いので…

 

加熱すると酵素の摂取はあまり期待できません。

新鮮な生の食べ物。生の果物、野菜、魚には酵素が入ってます。

みそ、納豆、糠漬けなどの発酵食品にも酵素は豊富に含まれています。

 

Ø  朝が良い⁈

 

1日の始まりに体内に酵素を吸収しておく事で、エネルギーサイクルが活発な活力ある1日に。

朝摂ると、1日に摂取した食品がしっかり働く体内環境になります。他の栄養素が自分の役割をしっかり果たせます。

朝の他、吸収等が行われやすい食前、空腹時、食間に摂るのが効果的みたい。

 

そして、食べる順番がとても大切!食事の最初に酵素を含む物から食べましょう!

 

健康と美肌を保つためにも 酵素パワーは必要です!

 

私達美肌マニアも酵素を上手に摂って いつまでも美肌でいられるように頑張ります‼︎

 

 

【美肌マニア】

素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!!

美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』。

 

あきこバナー.jpg

 

 

 

 

よしみバナー.jpg

 

 

 

 

えつよバナー.jpg

 

 

 

 

(上から) 美に関する、切り込み隊長・AKIKO、広報部長・YOSHIMI、電光石火の美レンジャー・ETSUYO トリオ・ザ・美肌マニア。

【水曜コラム】 AnzyのWoman Crossroad

エステに行った後の髪型、みなさんは、どうされていますか?
 
トリートメントの前に髪をタオルでこれでもかっ!というくらいにギュっと締め、さらにグイっと上にずらすから、終わったあとは、タオルを外すと前髪が垂直に立っていたりして最悪(>_<)。ヘアワックスとかスプレーで多少固まった状態で行ったら、さらに悲惨。
 
その後、予定がなければ、ひっつめ&スッピンでもいいのですが、人に会う約束があったりなんかすると髪もそのままというわけにもいかず、鏡に向かって途方に暮れます。メイクは自分でするとしても、ヘアだけでも整えてくれるサービスがあったらいいのにっていつも思う。
 
みなさん、どうしていらっしゃるのかとネットで調べたら、「寝ぐせなおしウォーター」を持っていって、くるくるドライヤーで整えるという人が多いみたい。私は、結局いつも、ポンパドールみたいに上にクルリンと上げて、ピンで留めちゃうんですが。
 
でも先日は、大事な約束があり、その後コスメの発表会だったので、ひっつめ&スッピンというわけにもいかず、どうしようかと考えた結果、思い出したのがこれ。
 
ちょっと大き目のバッグにならポンと入れてしまえるポータブルサイズのホットカーラー。美容雑誌時代も、読者モデルさんにヘアメイクさんがつかない撮影の時に、これを持っていっていました。4個しか入っていないから、全ての髪を巻き終わるには、ちょっと時間がかかりますが、カーラーのいいところは、巻きながらメイクができること。大きい方のカーラーを使って、前髪だって直せちゃいました。
 
kawasakikoram.jpg
anzy.jpg
大きさがわかるようにiphone5Sを横においてみましたが、このコンパクトさなので、旅行先にもかさばらず便利なんです。
 
 
 
 
 
 
ふふふ。そして夫婦ネタですね(笑)
 
夫が会社に行く時に必ずすることをお教えしましょう。
それは、“切り火を切る”こと。
 
15年前に伊勢神宮の近くの神具店で火打石を購入し、以来、毎朝「行ってらっしゃい」と言いながら、背中にカチカチ。
 
もちろん子供たちが出かける時も必ずするので、夫婦ネタというより、家族ネタですが。
 
 
川崎あゆみ.jpg
【川崎あゆみ】
キャリア系ライターとして活動後、2009年から女性向けサイトや雑誌にて美容記事を担当。“女の分かれ道”ライター。
◆プロフィール
 
◆“女の分かれ道”インタビューサイト Woman Crossroad
 
◆セレクトウーマン インタビュー記事 

Vol.3 美肌マニア、SONY の肌診断器beauty explorer を体験!

皆様、初めまして木曜コラムを担当させていただきます  美肌マニア・電光石火の美レンジャーETSUYOです。
どうぞよろしくお願い致します。

素肌マニアの3人も発売以来気になっていた SONYの肌診断器。ビューティエクスプローラー。

最近益々認知度も上がってきて 今大注目の美容機器です!

美肌になるためなら努力を惜しまない私達 美肌マニアの3人も早速beauhackerのメンバーとして、モニタリングを始める事になりました。

3人の体験レポートは
今後、beauhacks.meでアップしてまいりますのでそちらも是非 チェックして頂けると嬉しいです。


この肌診断器、使い方は簡単

小さなカメラを計測する部分に当てるだけ。
実肌年齢に対し、マイナス、プラス何歳とすぐ表示されます。
肌変化を確実に数値で見られるので自分の肌状態を日々把握出来ますね!

 

mania3-1.jpg
Y   あーこれ!噂の肌診断器だよね!
A     友達から話を聞いて、興味あったの。
E     毎日、自宅で気軽に肌状態を測れるなんて!すごいわ!初めて。
A    日々の自分の肌変化を知る事ができるね。
Y    そうね。
寝不足の朝とか測ると 数値にあらわれるのかな?

E   出そうだね!ワインをたくさん飲んだ翌朝も肌にどう影響してるか
気になる。

A   毎日忙しくても 肌の調子がいいと 頑張れるよね!
Y .E  そうそう!

  毎日気軽に計測できるから、肌状態を見て、自分の生活習慣も見直せるわね!
  今使ってる化粧品が肌に合ってたら 数値も良いわよね?
 そうかもね!
A   コスメの口コミを見て買ったりしても、合わなかった事ない?
.  あるある〜

  自分が思っていた肌質と実際の肌質は違うのかも。
この肌診断器で  しっかりチェックしなきゃ。
A   新たに使いたい化粧品選びの参考にもなるんじゃない?
AE   そうかも!
  美肌を目指す 近道?になるかもね!


Y    このビューティエクスプローラーで益々美肌になっちゃうかも。
A .Y.   
朝晩 二回の計測で、肌に磨きをかけて  美肌マニアとして頑張ろうね!



一般的に綺麗な肌とは…

⚫︎みずみずしいうるおいが感じられる
⚫︎ 血色がよく、透明感がある
⚫︎はりと弾力がある
綺麗な肌になる為には、肌状態を知る事はとても大切な事‼︎

肌状態を知る事は⁇

日々の生活行動と肌状態の関係性が高いことは知られてますね。
複雑な現代社会ではストレスを受けやすく いろいろな悩みや不安が大きくなり、時には肌の不調となって現れる事もあります。

肌状態は同じ年齢の女性でも人それぞれ生まれ持った 遺伝的要素(20〜30%)や毎日のお手入れや生活習慣などの後天的要素(70〜80%)が今の肌状態に影響を与えるといわれてます。

このことからも、環境や生活習慣 
つまりお手入れしだいで肌状態は変えられるのです!

美肌への一歩、このSONYのbeauty explorer を使い
実際の肌状態を知る事で、肌に合ったスキンケアの必要性を再認識できます。

計測したらまたご報告させて頂きますね!

 

 

【美肌マニア】

素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!!

美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』。

 

image (5)akiko.jpg

 

 

 

 

 

 

 

image (7)yoshimi.jpg
 

 

 

 

 

 

image (9)etsuyo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

(上から) 美に関する、切り込み隊長・AKIKO、広報部長・YOSHIMI、電光石火の美レンジャー・ETSUYO トリオ・ザ・美肌マニア。

 

【水曜コラム】 AnzyのWoman Crossroad

1年ほど前、夫がいきなり、「東京オリンピックの時、フランス語でボランティアできたらいいよね」と言ったのがきっかけで、2人でフランス語をやり直すことになりました。そこで目標にしたのがフランス語検定を受けること。それぞれ受験級は違うのですが、毎晩食事の後、テキストを開きながら勉強しています。共通の趣味のようなものでしょうか。話題が増えて、楽しいんです。
 
今日は、オールインワンコスメのことを。
 
夫の仕事で3年半住んでいたロンドンは、生活で使用する水が全て硬水だったので、紅茶はこの上なく美味しく飲めるのですが、肌がボロボロになるんです。。ゴワゴワになった髪に、どんな高級なヘアケアラインを使っても天使の輪は復活することはありませんでした。
 
帰国後、「ボロボロになった肌をとにかくきれいにしたい」と色々試した結果、選んだスキンケアは、なぜかドモホルンリンクル。選んだ理由はわからないけど、「きちんとケアしたい」という気持ちが、1品1品ゆっくり丁寧に肌に入れ込んでいくイメージと合致したのかも。
 
ご存じの通り、ドモホルンリンクルの“お手入れ“は、朝でも6、7ステップくらいあって面倒くさいし、子供たちもまだ小学生で朝は慌ただしかったので、スキンケアのために10分くらい早起きしていたくらい。でも、この1品ずつ丁寧にケアによって、私の肌は見事に復活したのです。商品に配合されている天然由来の和漢成分も私に合っていたのだろうし、じっくりハンドプレスしながら肌をいたわる”お手入れ“も良かったのかも。やっぱり丁寧に”お手入れ“することって大事なんだ、肌をいたわるってこういうことなんだわと実感したのでした。
 
実は、それ以来、アンチ・オールインワンコスメでした。頂くオールインワンコスメは特別なものを除いては、全て夫と息子用に(笑)。
 
ただ最近、ちょっとこれはいいんじゃないの?というオールインワンコスメに出会ったのでご紹介しますね。
 
1つが“女優肌メイク”で知られる「江原道(こうげんどう)」から。
下地クリームとファンデーションが、“超・優秀”で大好きなブランドですが、つい最近ご紹介いただいたのがこの2つ。
 

川崎3-1.jpg

グリーンの方が、温泉水+アロエエキスや海藻エキス配合のさっぱりジェルタイプ
赤い方が、温泉水+3種類のヒアルロン酸配合のしっとり潤うクリームタイプのジェル。
 
グリーンの方は、夏季限定だけあって、かなりさっぱり。真夏には絶対にこれです。
赤い方は、かなりしっとりを実感できます。安心のしっとり加減です。
 
両方、UVカット成分は含まれていないので、
しっかりと日焼け止めを塗る必要があるのでご注意を。
 
 
 
川崎3-2.jpg
今、私がはまっているもう1つのオールインワンクリームが、スパブランド「Pevonia Botanica」が今年4月末に発売した“Lumablanc Cream(ルマブラン・クリーム)”。
 
オールインワンで、肌の「くすみ」と「にごり」ケアができるのは、ありがたい!
ターンオーバーを促すレチノールが配合されているものは、本来夜だけの使用が一般的ですが、これは朝もOK。もちろん紫外線ケアはしっかりしないといけませんが。
 
1品ずつ丁寧につけていくのも好きだけど、今は、オールインワンの手軽さを楽しんでいます。
 
 
【川崎あゆみ】
キャリア系ライターとして活動後、2009年から女性向けサイトや雑誌にて美容記事を担当。“女の分かれ道”ライター。
◆プロフィール
 
◆“女の分かれ道”インタビューサイト Woman Crossroad
 
◆セレクトウーマン インタビュー記事 
 

パ-リィテラスbeauhackerたちのミニ座談会

SONY懇親会.jpg

今年2月に発売されて、認知度もあがってきたSONY肌診断器beautyexplorer(ビューティエクスプローラー)。

そのbeautyexplorerで計測した診断を蓄積していく、新タイプのbeautyメディア「beauhacks.me」を運営するキュレーションズが主催するbeauhackerたちのミニ座談会が5日都内で開催されました。

出席したbeauhackerは、藁品真代さん、七美こず衣さん、清田名奈子さん、国本明姫さん、EmikoLeeさんの5人。

SONYの担当者さんも同席され、いつもどんな形でbeautyexplorerを使っているかなどhackerたちがお話させていただきました。

ふだんから人一倍美容に興味のある5人。和気アイアイとした美容談義となりました。

これからも、このような座談会が企画されていくとのこと。

楽しいbeauhackerたちのチームになりそうです。

(左手前から時計まわりで、国本さん、清田さん、2人おいて、Leeさん、藁品さん、七美さん)

Vol.1 「小ジワなんて作らない!サングラスで美肌を保つ」

 

みなさま、初めまして。 木曜コラムを担当させていただきます、美肌マニアのYOSHIMIです。

美肌に関することが大好きな仲間で美肌マニアを結成。

その好きが転じて、こちらでコラムを担当させていただくこととなりました。

ただ、ライティングは素人そのもののため、いつもの会話をそのまま掲載☆ 美肌マニアの3人がリレー式に、木曜日の枠をワクワクさせていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

夏が来る!日焼けが怖い・・・

 

AKIKO(以下、A):まだ夏でもないのに今日も暑いね!ちょっと歩くだけで、焼けそう〜

ETSUYO(以下、E):ほんと、目も開けてられないくらい、日差しが強いよね

YOSHIMI(以下、Y):つい目を細くすぼめちゃうよね!すると、眉間のシワも気になる〜

A:今はサングラスも必需品!

E:車の時は使うけど、普段は似合わないし、恥ずかしいから使ってない

A:今年買ったサングラス、これとっても良いよ〜♪ ECサイトで買えるよ!

YEA:AKIKOのサングラスを借りてかけてみる

E:やっぱり似合わないし。サイトで買うとサイズも合わなかったりするからなぁ〜

A:えっちゃん、似合わないって思ってるの自分だけだよ!全然似合うって!

Y:うん、似合う!似合う!!

E:そーかなー?自信ないけど。

Y:似合うかどうかも気になるけど、瞳も日焼けするし、眩しいたびに、シワが刻まれるのも怖いよね。 私も今使っているサングラスが度が合わないから、視力を診てもらって度を入れてもらいたいな

A:デザインもその人に合わせた商品を選んでくれるし、視力も測ってくれて、 サイズもその場で調節してくれるから。ショップにまずは行ってみない?

 

photo_02.jpg

サングラスは、日差しのシャワーから守る、瞳のためのアンブレラ

 

高本さん(以下、高):いらっしゃいませ

YEA:こんにちは!サングラスを探していて、似合うものをいくつか選んでいただきたいんですけれど・・・

:かしこまりました

 

−−−−− それからほんの数分で、手際良く各自に似合うタイプのサングラスが、3〜5本ほど並びました。

 

*** さて、皆さま、サングラスをかけていますか? 昔は天気予報でも予報されなかった「紫外線指数」。

今では熱中症対策と紫外線指数が、お天気予報の予報項目に加わわりました。 それほど、今の紫外線は昔と違って、私たちの生活への影響が大きくなっているのでしょう。

そして、美肌・美白ブームも相まって、 紫外線対策や日焼け対策グッズも数多く販売され、 皆さまも紫外線を気にされいると思います。

しかし、紫外線によるダメージは肌だけではありません。 日焼け止めが塗ることも出来ない、 ”無防備な瞳”も、つねに紫外線によるダメージを受けているのです。

とくに瞳は、他の臓器と違って、粘膜に覆われているだけで、 外部にさらされているため、直接的なダメージを受けやすい部分です。

長時間、日差しを浴び続けると目が乾いて赤くなり、痛くなるのは、 目の日焼けによって、炎症を起こすためなのです。

そして、炎症が進むと白内障や黄斑変性(おうはんへんせい)症という、病気を引き起こす可能性が高まってしまいます。

瞳は、年を重ねる毎に白内障の心配があるため、普段の生活から注意していきたいですね。

そこで、紫外線から肌を守るために日傘や帽子で日差しを遮るのと同じく、 瞳を守るために、瞳の日傘「サングラス」の着用をしてみてはいかがでしょうか。 ・気取っていると思われるのではないか ・似合わないから ・コメカミ辺りが痛くなってしまうのではないか など。

色々不安がありますが、そこはプロに任せて相談しましょう。

また、サングラスと言えば、映画やドラマでも、悪役が顔や表情を隠すために、 真っ黒いレンズのサングラスがお馴染みで、眼鏡とは違って、レンズにカラーがついています。 レンズの色が濃い方が、光を遮り、紫外線が目に入ってこないとおもっていませんか。

実は、色と紫外線カットの性能は全く関係なく、 紫外線カットのサングラスには、「紫外線透過率」が数値で表示されています。

「紫外線透過率 1.0%以下」とあれば、99.0%紫外線をカットできるサングラスということになります。 ということは、レンズのカラーと紫外線の関係性が違うことが理解できます。 レンズの色が濃ければ良いというものではないのです。

それに、レンズの色が濃いと言うことは、見えづらくもあるので、瞳に負担がかかります。 瞳孔を開いて、一生懸命に物を見ようとしてしまうので、結果的に、より多くの光を取りこんで、 紫外線の影響を受けやすくさせてしまいます。 今のサングラスは、そうした点でも、眩しすぎない程度のレンズカラーで、 紫外線透過率の低い物を選んだ方が良いでしょう。

もはや、気取っているとか、似合わないとか、いうよりも、 瞳の保護のためにも、サングラスを役立ててみてはいかがでしょうか。 ***

 

E:色々試着しているうちに、自分でもサングラス姿が見慣れてきた気がする!

Y:私も見えづらいから度を入れようかと思ってたけど、レンズのカラーを薄くしただけで楽になった!

A:性能の良いサングラスを買いたいなら、やはりメガネショップで、経験豊富なメガネのブロに相談するのがいいね

E:これで、目を細めたりすることも減るから、眉間や目尻のシワもできなくなるよね☆

:いつでも調整いたしますので、気楽にいらしてくださいね。

YEA:ありがとうございます♪ よろしくお願いいたしまーす!

 

photo_01.jpg  

 

 

それぞれの顔の形やイメージに合ったサングラスが見つかった!!

(左から、YOSHIMI・ETSUYO・高本さん・AKIKO

 

取材協力/NH2提案型眼鏡店
http://www.nh2.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 西崎亜紀子.jpg井本悦代.jpg薄良美①.jpg

【美肌マニア】

素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!! 美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』。

 

 

(左から) 美に関する、切り込み隊長・AKIKO、電光石火の美レンジャー・ETSUYO、広報部長・YOSHIMI、トリオ・ザ・美肌マニア。

1