四柱推命でみる「結婚には不向き?!ダメンズを見抜け!!」

CULTURE 
文字サイズ
占い師・インテリア風水師 辻井彩子です。
こんにちは。
 
新年度に入り、新規一転。気持ち新たに過ごされている方も多いでしょう。
 
さて、今回のテーマは「結婚には不向き?!ダメンズを見抜け!!」
 
今年に入り、ほころびが目立ちだした、渡辺謙さん、狩野英孝さん。
お二人は、申酉天中殺の陽子(丙子)の方。
 
申酉天中殺の方は別名「家系の宝物」
男女共に結婚しても両親への感謝と思いやりを大切にし
盆暮以外にも実家や親戚の集まりにはマメに顔を出し
親戚付き合いの要となります。
 
行動力抜群で音楽・ファッションに興味を持ち
お洒落で明るい人気者、ポジティブで営業向き。
 
但し、外に外にいつも意識が向いているので
申酉天中殺の男性と結婚すると女性は苦労しがちな事が多いようです。汗
 
遊ぶには最高で、ノリが良く美味しい物を食べたり楽しい事が大好きなタイプ。
ですから、女性を楽しくさせる事が得意ですが、結婚相手としては疑問符。
恋愛・結婚でもタブー無し。
男女共にアグレッシブなタイプが多いようです。
 

太陽.jpg

太陽さんは、昨年の自身のエレメントの太陽年でこの世の春を満喫。
自分が主導となって行動する事で結果を出せた太陽さんも
今年の灯年のキーワードは妥協。
そもそも王様・女王様の太陽さんにとっては
今年は厳しい境遇を経験する事も多い筈です。
 
 
 
有名人では、上戸彩さん、高島彩さん、森高千里さん、マライヤ・キャリーさん
志村けんさん、中山秀征さん、山本耕史さん、国分太一さん、木梨憲武、高橋一生さ
ん。などがおられます。
 
 
さて、、申酉天中殺の中でも特に今年動きが多い、陽子の方。
早速、渡辺謙さんの命式を見てみましょう~!
 
渡辺謙さん
 
日 月 年
干 干 干
支 支 支
 
陽 木 畑
子 戌 亥
 
私のブログではお馴染み!
芸能人向きの自身に干合を保有する才能豊かな方。
年と月の木と畑が干合すると⇨それぞれ陽と灯になります。
 
日 月 年
干 干 干
支 支 支
 
陽 陽 灯
子 戌 亥
 
干(上にあるエレメントの事)が全て火のエレメントとなり。
天干一気と呼ばれ集中力抜群!
目上をふっとばすと言われている成功運型。
 
そして、キャラは全く異なりますが。
同じ陽子の狩野英孝さんの命式も見てみましょう~!
 
日 月 年
干 干 干
支 支 支
 
陽 海 海
子 寅 戌
 
二人共異性を表す鉱物の成分は戌に含まれている宝が1つのみ。
特段可笑しな異性運という訳では無いのです。
つまり、それだけ陽子の方がそもそも異性に興味が強いという証明になります。
 
気になる、渡辺さんと南さんの相性は
共にラッキーエレメント同士の共通干支有り。
中々無い程に良い結婚の相性。運命のお相手。
二人が今回の事で離婚する可能性は低いでしょう。
また、渡辺さんにとっては南さんは手放してはいけないお相手です。
そんな相性の良い伴侶が居ながらも、孫を持つお祖父さんの立場になろうとも
還暦になろうとも、ラブ・アフェアーに興味が尽き無いのが
いつまでもロマンを追い求める申酉天中殺の男性。
特に陽子、宝巳の男性のようです。
 
そういえば、結婚離婚を繰り返され先日お亡くなりになった
松方弘樹さんも申酉天中殺の男性でしたね。
申酉天中殺の男性は上司や友人・男友達には最高!
結婚するには塾考を!という結論です。
 
ちなみに私の父も義理の父も申酉天中殺。
不倫は無いにしても、私の母も夫の母も苦労したようです。笑
それでも愛嬌が良く憎めないキャラで、ついつい可愛くて面倒見てしまう
女性本能をくすぐる愛すべき魅力を持つのが、申酉天中殺の男性なのです。笑
最後までお読み下さりありがとうございました!
 
************
 
※四柱推命では五行10干と12干支の組み合わせの60干支(60個)種類に個性を分類。
そして、年干支と月干支と日干支の3つの干支の組み合わせと、生まれ月の季節毎の個性を
総合 的に読んで特性を割り出しますが、一番に重要視するのが日干支。
 
************
 
◎干合とは 相性…阿吽の呼吸で気が合い、異性の場合は恋に落ちやすい相性。
 時期…スポットライトが当たり運勢の後押しにより活躍が期待出来る時期、また婚期を指
す。
 命式(一生を通して自分が持つ運勢の傾向の事)…結婚恋愛運に独特な性質を有し、前
述のよう に自分自身の中で化学反応し、成分が変化し個性がコロコロと変化する事。
 
************
 
詳しくは、元アイドル歌手がお届け!輝くあなたの為のインテリア風水と占い
http://ameblo.jp/aloha-ayaohana/の記事もご覧下さい。
  • 次のコラム

Author- 灯(辻井彩子)

灯(辻井彩子)
占い師・風水師
婚活アドバイザー



短大在学中にスカウトされ、第一回モーターボートクィーンとしてCM・歌手デビュー。ホリプロに在籍する。

タレント引退後はOL、モデル事務所マネージャー、歯科助手、不動産の営業、インテリアコーディネーター、秘書、と仕事を転々とし、マンションの更新料さえ支払いに不安な経済状態を経験。

タレント時代から占いへ行くと、何度も占い師にスカウトされた事により、霊能の才能は占い師のお墨付きという事に後押しされ、趣味で行なっていた占いを仕事にする事を35歳で決心。

占い専門雑誌にコラム掲載やイベント活動など占い師として順調に起動に乗る。

私生活ではバブル時代に青春時代を過ごし、芸能界を経験した事も加わり、結婚適齢期を玉の輿に乗る事だけを目指し、いわゆる好条件男子との恋愛を繰り返し、長い期間、結婚まで辿り着かず、タレント引退後は公私共に不遇時代が続く。

インテリアコーディネーターの資格を活かし、何か出来ないかと模索する中、37歳の時に、現代のインテリアと伝統的な風水を融合したインテリア風水を取得。

インテリア風水と共に、心の風水を学んだ事により、長年、結婚へ自分が思い込んでいた理想と自分自身の魂が求める結婚との違いに初めて気付き、心の断舎利を行なう。

心の断舎利とインテリア風水効果により、最初の風水の授業から10日で現在の夫とお付き合いがスタート、わずか10ヶ月後には結婚式を挙げたという事で自身が一番の風水効果を実感する。

悩める婚活女子の為のインテリア風水と、心の風水で幸せな結婚のサポートを目指し、2014年夏より『恋愛・結婚風水セミナー』を開始。

2015年からは恋愛結婚風水に加え、心理学・コミュニケーション学を取り入れたアドバイスや、自身のタレント経験を活かした婚活女子へビジュアル面からも女子力UPをサポート、さらなる婚活女性の願望成就を目指す。

みんなに広める