四柱推命で「時期を知り賢く流れに乗り」インテリア風水で「自己実現!!」~堀北真希さんの巻

CULTURE 
文字サイズ
仕事で頑張るあなたの、
限りある時間を最大限に活かし活躍する人生を
四柱推命を取り入れる事で
「時期を知り賢く流れに乗る」 を合言葉にサポートをしております。
占い師・インテリア風水師 辻井彩子です。
 
2月末に、突然の引退と取れるような事務所退社を発表した「堀北真希さん」
CMなどの兼ね合いで、一旦は所属事務所を退職し、
時期を待って再度ご主人の「山本耕史さん」の個人事務所で
再スタートを切ると噂されています。
果たして、同じ辰巳天冲殺の山口百恵さん同様に、
一切の露出を控えて専業主婦に専念する人生を貫くのでしょうか。
 
早速、山本さんとの相性と共に堀北さんの運勢見てみましょう~!
 
堀北真希さん (辰巳天冲殺)
 
日 月 年
干 干 干
支 支 支
 
木 宝 山
午 酉 辰
 
秋らしい憂いが魅力ながら、
今回のように自分の意思は曲げない頑固な面を有する
真っ直ぐで正義感の強い性格で曲がった事が大嫌い、
清廉潔白の鏡のような人柄で、内面はスポコン熱血感の「秋の木」の方。
leaf0181.jpeg
 
 
 
 
 
 
山本耕史さん (子丑天冲殺)
日 月 年
干 干 干
支 支 支
 
陽 山 陽
辰 戌 辰
 
初代運&成功運型の子丑天冲殺の方らしく
ダイナミックに活躍する可能性を有し、
堀北真希さん同様に秋生まれ。
王様でスター性抜群の「秋の太陽」の方。
太陽mages.jpeg
 
 
 
 
 
 
【二人の相性の特徴】
 
◎同じ四季の生まれ。
同じ秋生まれ同士のお二人。
同じ四季の生まれは情緒面で分かち合えるので◎
 
◎ラッキーエレメント同士。
秋の木の方にとって相性の良いお相手は温かみをもたらす火のエレメントの方。
秋の陽の方にとって相性の良いお相手は燃料となる緑のエレメントの方。
つまり、お互いがラッキーエレメント同士な相性 
 
※片方のラッキーエレメントであるだけでも充分なところ、お互いがというのはとても稀
 
◎夫婦として継続するかどうかは共通干支の有無をチェック。
干支とは、干が上の10干の部分、支とは下の12支の部分。
年、月、日のいづれかの上下共に共通項があるかどうかを拝見します。
お二人の場合は山本さんの月干が山(真ん中の部分)
堀北さんの年干が山(向かって右)共通干有り。
そして、支を見てみますと山本さんの日支が辰、
お二人とも辰生まれで年支が共通という事で
上も下も共通項あり(共通干支)で◎
 
◎天冲殺同士の相性。
人情の星の辰巳天冲殺の堀北さんと、
家庭運が薄く名誉や仕事を重視するクールな子丑天
冲殺に家庭運をもたらすと言われています。
特に王様・女王様の子丑天冲殺の方には
お相手の年齢が下であればあるほど◎
 
というように、4つも良い相性であるポイントを有するお二人!!。
但し、1個だけ二人の相性の今後を左右する気になる点が有ります…。
 
それは!
 
堀北さんの仕事運を見る年干支の「山辰」を
山本さんの月干支「山戌」が対中しているという事。
これにはどのような意味があるかと解説しますと、
「堀北さんの社会的活動を山本さんが阻止する」というもの。
元々、仕事から離れてプライベートを楽しんで生きていきたいと
強く願っていたと報道されるている堀北さんにとって、
このような相性の山本さんとの出会いは本人が引き寄せた
運命のお相手だったと言えるでしょう。
ところが、このまま堀北さんが家庭に専念出来るかというと。。。
 
そうは問屋が下ろさないようです。汗。
 
その解説は次に行ってみましょう~!
 
◎二人の10年運(後天運)
 
堀北真希さん 
(一生を、全て子丑天冲殺の干支が巡る、ダイナミックな後天運の方)
 
20歳~29歳 畑羊 (現在)
大ラッキー10年。
日干支が干合干合、仕事もプライベートもまとまり
スポットライトが当たり活躍が約束された10年ながら、
コツコツと真面目に積み重ねる事が必要な10年。
 
30歳~39歳 山午
ラッキー10年。
運気は地味な立場を担う必要に迫られた前10年から一転、
スター性を発揮し、自分自身が中心となって
華やかに愛し愛される満たされた10年。
 
40歳~49歳 灯巳 
大ラッキー天冲殺10年。
活躍が見込め運気の強力な後押し有り、
この時期に仕事で社会で活躍しないのは勿体ない程の運気です。
必ず社会とのつながりを持ち活動して◎。
 
50歳~59歳 陽辰
引き続き大ラッキー天冲殺10年。
月干支は干合干合。キーワードは表現力。
芸能の世界で活躍するのにぴったりの時期。
 
60歳~69歳 草卯
仲間作り、仲間と楽しく賑やかに過ごす時期。
 
70歳~79歳 木寅
大半会、自分らしくのびのびと過ごせ、活躍、
成果の出せる大ラッキー10年。
 
 
山本耕史さん
 
32歳~41歳 海寅 (現在)
自信が漲り、私生活で発展、良縁や子供に恵まれる。
 
42歳~51歳 雨卯 (来年のお誕生日から新たな運気がスタート)
日、年干支共に卯辰の害で2害。仕事運急下降。
八方塞がり、今まで積み重ねてきた事が通用しなくなる。
心身共に健康に注意。
 
52歳~61歳 木辰
運気は回復、大ラッキー10年、活躍が見込める。
再ブレイク、プレイベートは仕切り直し、環境の変化。
 
62歳~71歳 草巳
引き続き大ラッキー10年。
 
72歳~81歳 陽午
大ララッキー10年。自身を意味する太陽の10年。
自己確立、自己表現10年、のびのびと出来るこの世の春。
 
現在、お二人共にラッキー10年の真っ最中。
目下に迫った、2年後から始まる山本さんの10年運が
急降下しようとは想像し得ないかもしれません。
上り調子の時はずっと現在の状況が続くと思ってしまうもの。
 
一方の堀北さんは、家庭に収まるには勿体ない程の10年運が続きます。
二人の10年運を拝見しますと、
これから10年厳しい運気の中を進む山本さんだけが
大黒柱で仕事をするというのは難しい可能性が高いでしょう。
芸能界、政財界は古くから四柱推命を人生に取り入れて、
賢く「攻めの時期、守りの時期」を把握している方が多いですから、
敏腕社長として知られる山本さんのお母様が
二人の相性と時期を把握しておられるようでしたら、
後2~3年は子育てに専念をさせて上げ、
復帰のシナリオを考えておられる筈です。
 
という訳で、彼女の芸能界完全引退の可能性は少なく、
これからの10年の山本さんの辛い時期を二人で力を合わせて乗り越えて、
一生添い遂げる可能性は70%というところだと思います。
やけになり、年下の無名女優との不倫に走らない事、
これだけを守る事が出来れば家庭も仕事も協力し、
二人で素敵な結婚生活を送られれる事と拝見いたします。
 
いかがですか?
時期を知り賢く流れに乗りましょう。
最後までお読み下さりありがとうございました♡
 
 
  • 前のコラム

Author- 灯(辻井彩子)

灯(辻井彩子)
占い師・風水師
婚活アドバイザー



短大在学中にスカウトされ、第一回モーターボートクィーンとしてCM・歌手デビュー。ホリプロに在籍する。

タレント引退後はOL、モデル事務所マネージャー、歯科助手、不動産の営業、インテリアコーディネーター、秘書、と仕事を転々とし、マンションの更新料さえ支払いに不安な経済状態を経験。

タレント時代から占いへ行くと、何度も占い師にスカウトされた事により、霊能の才能は占い師のお墨付きという事に後押しされ、趣味で行なっていた占いを仕事にする事を35歳で決心。

占い専門雑誌にコラム掲載やイベント活動など占い師として順調に起動に乗る。

私生活ではバブル時代に青春時代を過ごし、芸能界を経験した事も加わり、結婚適齢期を玉の輿に乗る事だけを目指し、いわゆる好条件男子との恋愛を繰り返し、長い期間、結婚まで辿り着かず、タレント引退後は公私共に不遇時代が続く。

インテリアコーディネーターの資格を活かし、何か出来ないかと模索する中、37歳の時に、現代のインテリアと伝統的な風水を融合したインテリア風水を取得。

インテリア風水と共に、心の風水を学んだ事により、長年、結婚へ自分が思い込んでいた理想と自分自身の魂が求める結婚との違いに初めて気付き、心の断舎利を行なう。

心の断舎利とインテリア風水効果により、最初の風水の授業から10日で現在の夫とお付き合いがスタート、わずか10ヶ月後には結婚式を挙げたという事で自身が一番の風水効果を実感する。

悩める婚活女子の為のインテリア風水と、心の風水で幸せな結婚のサポートを目指し、2014年夏より『恋愛・結婚風水セミナー』を開始。

2015年からは恋愛結婚風水に加え、心理学・コミュニケーション学を取り入れたアドバイスや、自身のタレント経験を活かした婚活女子へビジュアル面からも女子力UPをサポート、さらなる婚活女性の願望成就を目指す。

みんなに広める