「フォーチュネイト~星座ワインコレクション」で年末年始のお祝いを!

CULTURE 
文字サイズ

 

星座ワイン.jpg

 

ファミリーや親しい人たちと、お祝いのテーブルを囲むことも多い年末年始のこの季節。

お料理にマッチしたワインを選ぶのは、

たいていの場合はおもてなし担当のシュフ(シェフではありません)。

「このお料理にぴったりね」

「味をひきたてるワインだなあ」

などなど、家庭ソムリエの腕前にお誉めの言葉をいただければ、

準備の苦労も吹き飛んでいくというものです。

 

そんなシュフソムリエにお勧めしたいのが、

「フォーチュネイト・星座ワインコレクション」です。

星座ワインというオトメな名前の響きからすると、

遊びの要素が強いのでは、ワインとしてはどうなんだろう、

という印象をいだきがちですが、

その内容はかなりプロフェッショナルなもの。

 

フランスの主要なブドウのうち、12の種類を選んで

モノ・セパージュ製法で作られた赤・白・ロゼのワインたち。

モノ・セパージュ製法は、複数のブドウを混ぜてつくるのではなく、

1種類のブドウでつくるため、

そのブドウの性質が顕著にワインにあらわれます。

「星座ワイン」はそれぞれの星座の特徴をしっかり出すために

このモノ・セパージュ製法を取り入れているのです。

 

各星座の特徴をどうワインに反映しているのかは、

ワイングラスを傾けながら、

リリースやこちらのサイトの薀蓄でお楽しみを。

http://wine.toashoji.com/doc/material/frn-vdp-fortunate-catalog.pdf

親しい仲間うちでの至福のひとときを

さらにバージョンアップさせてくれること間違いありません。

 

また、誕生月の星座ワインは

相手のことを思いやる贈り物としても大変喜ばれます。

 

お祝いのシーンや、アニヴァーサリーなど

特別の日にほしい特別なセレクション。

そんなときこそ、

「フォーチュネイト・星座ワインコレクション」の出番なのです。

 

 

「星座ワインコレクション」は

東亜商事HPからお買い求めできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 前のコラム
  • 次のコラム

みんなに広める