YEAH!集まれば いつもビューティ座談会~乾燥するこの季節の味方は・・・

BEAUTY 
文字サイズ

皆様、こんにちは。

切り込み隊長

美白のミューズAKIKOです。

 

先日のパーリィテラス

クリスマスパーティーで

たくさんの皆様とお会いし

お話出来て

本当に幸せでした。

ご参加くださいまして

本当にありがとうございます。

 

パーティーの時に

私たちメンバー3人とも

いろいろな方から

お肌を褒めて頂き

お手入れについて聞かれました。

 

そこで

今日は

美肌マニアのメンバーが

実際に行っている

この時期のお勧めの

お手入れ方法を

ご紹介したいと思います。

 

A この時期って

本当に乾燥が激しくなって

お肌もカサつきがちだけど

みんなはどういうお手入れで

美肌を保っているの?

私は、ナノケアを付けて寝ているの。

日中はアロマオイルと共に

加湿して過ごしているよ。

この時期は、保湿クリームを

いつもよりたっぷり使っていて

寝る前と出掛ける前にも

ボディクリームをたっぷり使っているよ。

 

Y 乾燥する季節、対策は、ズバリ加湿器です!

スチーマーナノケアとか、

仕事のデスクに置いたりします。

それと、ツッパルとおもったら、顔にミストローションをかけて乾かないように気を付けているよ。

 

E 私は毎朝、美顔器を使う時にナノケアのスチーマーを使って保湿して

保湿用シートマスクをしながら、

スチーマーも当てるの。

乾燥には中からも保湿。

手作り野菜ジュースにハチミツをプラスします。

寝る前には全身保湿。身体全身にローションやクリームを。

顔にも保湿クリームもたっぷり使っているよ。

 

偶然にも

3人ともスチーマーを使って

乾燥対策をしていました。

 

実際に

スチーマーによる乾燥対策には

次のような効果があります。

 

♦︎温かい湯気が顔にあたるとリラックス効果もある

♦︎収縮された血管がほぐされて肌の血行がよくなる

 

また、ナノケアと言われている美顔器のスチーマーは、

熱や振動を使って、ナノミストと呼ばれる10億分の1という単位の微粒子をつくり、

これだけ細かい粒子だからこそ、肌の奥まで浸透させることが出来ます。

 

粒子がしみこんだお肌はふっくらとし、

そのあとにつける化粧水や美容液の浸透がぐっと上がる事が

分かっています。

 

私自身の経験でも

実際、ナノケアのスチーマーをかけないで

寝てしまった翌朝はお肌の潤い方が全く

違うと感じてしまうくらい。

 

ナノケアを使い始めて最初に感じたのは

翌朝の洗顔時にお肌の滑らかさと

お化粧ののりの良さでした。

 

スチーマーによる加湿、

ナノケアを取り入れる

加湿器による加湿

ご自分に合ったお手入れ方法で

この時期、乾燥対策をしっかり行い

うるぷるお肌を手に入れて美肌生活を

楽しみましょうね。

 

マニアバナー.jpg

 

 

 

《美肌マニア》

素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!!

美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』。

美に関する、切り込み隊長AKIKO(中)と、電光石火の美レンジャーETSUYO(左)、広報部長YOSHIMI(右)の、トリオ・ザ・美肌マニア。

  • 前のコラム
  • 次のコラム

Author- 西崎安妃子(美肌マニア)

西崎安妃子(美肌マニア)
【美肌マニア】
素肌力コンテストのファイナリストとして最終選考まで残った仲間が、”昨日の敵は今日の友”として意気投合!!
美肌にかける情熱は三者三様に「コスメ好き」「美容おたく」と、単純にひとくくりにはできない『美肌マニア』のメンバー。

【西崎安妃子】
信託銀行7年勤務後、専業主婦に。
子育てが一段落した事をきっかけに自宅で美的サロン「La GRACE」を主宰。
新たな挑戦として2014年「素肌力コンテスト」に出場し、ファイナリストに選ばれる。
「美を通して社会貢献する人材を育成する」を理念に掲げ、2015年 「日本美的サロン協会」を設立し、代表を務める。

現在は、サロンで代表を務める傍ら、美肌を活かした美肌モデルとしてTVや雑誌、Webで活躍中。
また、美容セミナー講師として、全国で美的セミナーやレッスンも行っている。


みんなに広める