パーリィテラス第3のチーム「美健活エイジレスビューティ」が誕生しました。

BEAUTY  HEALTH 
文字サイズ

エイジレスビューティ①.jpg

 

 

 

美健活 Ageless Beauty  

     (エイジレスビューティ)

 

「心身の健康こそ美の源」をコンセプトに、40代からの女性にフォーカスした日々の未病促進のコツを広めるチーム。

 

 

 

IMG_3087.jpg

 

健美人ゆきえ

 

東洋医学
古代中国では「未来永劫、子孫繁栄、不老長寿」を皇帝が求めてきたことによりできた医術があります。
ありとあらゆる分野の賢人と莫大な費用を使い、日々研究と実験が繰り返されていました。

妃たちも皇帝のちょう愛を求めて、健康と美しさを追求しました。
長い年月を経て、賢人たちの命がけで絞られた知恵と研究は宮中秘伝の人間学問となり受け継がれてきました。

かっさカッピングもそのひとつで、
これらは中国では‘針を使わない鍼灸’と言われています。

病気になるなんて持っての外。
いつまでも若く、美しく、聡明でいられるためにあらゆる賢人たちの知恵でできています。

そんな健康と美の秘訣が盛りだくさんの東洋医学を、簡単におしゃれで楽しく生活に取り入れる術をお届けできることを嬉しく思います。一緒にエイジレスビューティーライフを楽しみましょう!

オリエンタルライフ美学協会
http://www.oriental-bigaku.jp/

オリエンタルガーデン
http://kenbi-life.net/
~内臓が元気な人は美しい!健美人を作る伝統療法をあなたへ~
http://ameblo.jp/toyo-kenbi

facebookページ 健美ライフスタイリストYUKIE オフィシャルページ
http://www.facebook.com/kenbilife

 

 

IMG_3142.jpg  

 木下由子

 

メノポーズ(更年期)・メンタルコンサルタント/
株式会社JPRESSE代表取締役の木下由子(きのしたゆうこ)

毎日、お肌のケアをするように、毎日、ココロとカラダのケアをする時代!
をコンセプトに、日本の女性の健康を応援する活動をしています。

パーリーテラスのTEAMエイジレスビューティのメンバーで、
『更年期・メンタルヘルスの専門家』として、活動をさせていただきます。

女性のカラダは、女性ホルモンの影響を受けているので、女性の美容と健康には女性ホルモンは切り離せません!アンチエイジングの秘訣は、『女性ホルモン』と『ココロ』を意識し自己管理することがとても大事なことだと考えています。

誰にでも訪れる更年期

女性ホルモンの減少にカラダが慣れるまでの間、人それぞれ個人差がありますが、心身の不調や症状が出やすく、このターニングポイントをどのように迎え、どのように過ごすかでその後の人生を大きく左右します。
欧米では、更年期のことを『CHANGE OF LIFE』と表現するように日本も更年期を明るく前向きに捉え、正しい知識をもち、毎日のココロとカラダのケアで、“いくつになっても強くしなやかな健康美人に!”を応援いたします。

約5年後、日本の女性は平均50歳に。QOLが向上し、1年でも健康寿命が伸びて医療費削減にも繋げ、社会貢献を目指して活動中です。どうぞよろしくお願いいたします。

■ 美容情報サイトのスキンケア大学にてコラム連載中♪
以下は人気記事です。宜しければ、ご覧下さいませ。
●タイトル:『意外と気づかない!嬉しいできごともココロのプチ不調の原因になる』
 キュレーションメディアantennaにて、86,000PV
 https://antenna.jp/publisher/1184660/#!detail844602
● タイトル:『卵巣の若さがアンチエイジングのカギを握る!』
 スキンケア大学にて、人気記事週間ランキング1位を獲得!
 http://www.skincare-univ.com/daily/column/010068/

■ 木下由子のブログ
「CHANGE OF LIFE~ココロとカラダのアンチエイジングでエイジレスビューティ~」
●ブログ:ameblo.jp/jpresse/
美と健康情報満載、ほぼ毎日更新中♪遊びにきて下さいね!
●Facebook: https://www.facebook.com/j.kinoshitayuko
フェイスブックも宜しくお願いします!

 

 

 

永山さん.jpg

 

  永山満里子

 エイジレスビューティチームで姿勢調整からエイジングケアをサポートいたしますチョキ

「痛みや不調を取り除くだけでなく、常に姿勢をキレイに保ち続けるプライマリーヘルスケア」、『姿勢・美容・健康』を主なテーマに活動しています。

姿勢や美容に関する情報が溢れかえるこの時代。
なんでもかんでも試すのは、時間もお金もカラダも大変!
自分に合ったものを見つけるために、大事なのは「やり方」よりも「考え方」。
姿勢調整って、整体やマッサージのように、痛いところをなんとかするだけと思われていますが、それだけではありません!

姿勢は、美しく健康であるために、一番最初に気を付けられる『プライマリーヘルスヘア』(第1次予防)

お肌でいうと、スキンケア、歯でいうと、歯磨きです。

健康寿命が話題になっていますが、健康な今の状態を何年も、何十年も続けられるために注目されているのが姿勢調整です。

『キレイな姿勢ってどういうこと?』
『姿勢はなぜ歪んじゃうの?』
『普段どういうことに気を付ければいいの?』と首をひねっているあなたのために、姿勢の専門家として、姿勢科学(*2)の理論を分かりやすく知っていただき、エイジレスビューティーな貢献をしたいと思っております。


(※1)“姿勢調整師”とは

姿勢の歪みを原因として起こる運動機能障害や健康に及ぼす悪影響を予防または改善する専門職。
地球の重力に対する人体の重心調整機能(抗重力場作用)を利用した姿勢診断を特徴とした、手による調整やストレッチ、エクササイズなどの手法を用いて姿勢を正すことを目的とした療法家。

(※2)“姿勢科学”とは
外見的な見た目の美しさだけでなく、『なぜ姿勢は歪むのか?』『姿勢はなぜS字カーブなのか?』『体の不調や痛みと姿勢の関係は?』『姿勢が歪むメカニズムとは?』などを工学(物理学・構造力学・生体力学など)の観点から分析・整理し、重力が人の体に及ぼす影響に着目した理論。

宝石ブルーHP http://www.kcs-center-harajuku.com/
宝石ブルーブログ http://ameblo.jp/kcs-harajuku/
宝石ブルーFacebook https://m.facebook.com/Kcsharajuku

 


IMG_3008.jpg

  池田寿美(ことみ)

 

 リンパスペシャリスト

エイジレスビューティチームでリンパケアからエイジングケアをサポートいたしますブーケ1

病弱でからだに自信が持てずにいて、それゆえ無職だった私は、13年前にリンパケアと出合いました。
ここでいう「リンパケア」とは、いわゆる「リンパマッサージ」が中心ですが、リンパに関する医学的な基礎知識の習得や、リンパの流れをよくするための生活習慣も含めたリンパ全体のケアのことです。

私はこのリンパケアを始めて半年で体温が36度から36.8度まで上昇し、体調がよくなってすっかり健康体になり、それ以来、薬や病院のお世話になったことがありません。
そればかりでなく、いまでも13年前よりも若く見えると言われるようになりました。

人のからだは、お金をかけずにノーリスクで、自分でケアできるということを、身をもって実感しています。

このことを一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、経験的な側面と医学的な側面から、10年間にわたって講座などを通じてリンパケアの普及に努めてきました。

今回、チームで情報を発信させていただくことになり、他のメンバーからも学ばせていただくことも多いと思います。

また、これまでにリンパケアにご興味のなかった方も、このサイトを通じてご興味を持っていただき、生活に取り入れてくださる方がいらしたら嬉しいです。

自分の健康は自分で守れます。

リンパケアでからだの外からも中からもどんどん若くなってください。
の若さは肉体の若さなのです。

私はいくつになってもあきらめないあなたを応援いたします!

HP http://lymphjapan.com/
ブログ http://ameblo.jp/barbie43
メルマガ http://www.reservestock.jp/subscribe/6997


エイジレスビューティ オフィシャルブログ
エイジレスビューティバナー.jpg

 

  

  • 前のコラム
  • 次のコラム

みんなに広める