What's ThirdStage Member

文字サイズ
  • サードステージメンバーとは?
  • Facebook

サードステージメンバープロフィール

永山満里子 (ながやま まりこ)

姿勢調整師

「姿勢調整専門店KCSセンター原宿」代表

 

・関西カイロプラクティック医学院卒業

・オーストラリア公立マードック大学健康科学士取得(Bachelor of Health Sciences (Chiropractic))

・KCSテクニカルインストラクター

・新東京カイロプラクティック協同組合 副理事就任

・姿勢セラピスト専門学院 講師

・2010年 創造学園大学 姿勢科学コース 非常勤講師

・2010年日本姿勢美協会 代表就任

 

 

・兵庫県 淡路島出身

腰痛も肩こりも姿勢から!

心も体も元気な姿勢美人を増やしたいと、2004年千駄ヶ谷にKCSセンターをオープン。

姿勢の専門家としてテレビ番組にも出演、企業や様々な団体での講演やセミナー、専門学校での指導なども行っている。

 

 

・テレビ  日本テレビ『ZIP!』

・ラジオ FM世田谷『午前1時のシンデレラ』

・ラジオNIKKEI『健康ネットワーク』

・web  『クローバー&』

・web『ファイテンスペシャルインタビュー』

・webコラム『時短美人』

・雑誌 美st/BODY+

 

 

金融機関勤務後、インテリアコーディネーター、キッチンスペシャリストとして、輸入キッチン販売。

OL時代は、O脚、慢性的な肩こりと頭痛、ひどい時は吐き気と発熱に悩まされる日々をおくっていましたが、たまたま行ってみたKCSセンターで、意外な方法で肩こりが楽になり、O脚もなくなりました。

肩こりや腰痛は、姿勢が悪くなるとおこる代表的なトラブルだと知り、「からだの構造を知れば肩こりや腰痛はなくなるし、同じように困っている人がいなくなる」と思い、この姿勢理論や姿勢調整をもっと知りたくなって勉強を始めました。

健康に必要な五大要素は「運動、食事、休息、姿勢、ポジティブシンキング」なのですが、この5つで五角形を描くと中に丸い円がかけます。

その円が本人の持っている健康エネルギー(健康力)と考えて、この健康エネルギーを大きな丸にしてあげることが私たちのテーマです。

どれが欠けても円が大きくならない。

姿勢だけよくても、睡眠不足だったり、食事をきちんととっていない、運動をあまりしていない、だとダメなんです。

KCSセンター原宿では、姿勢調整だけではなく、姿勢の歪みを作る生活習慣や生活環境の改善、理論を身に付ける健康教育とトータルで美と健康をサポートしています。

そして、ポジティブシンキングも大事なので、ここに来れば元気になれる、そんな場所を提供していきたいと考えています。


 

Prev Next
永山満里子